たねスロ

静岡県のとある地域でまったりと





さてさて、前回の記事と脈絡がずれてるかもしれないけど、適当にまったりと更新しちゃいますw どうせもう誰も見てないしねw


今月の稼働は現在-1000枚ぐらい。 打った機種はほかの有名ブログ様と似たようなもん。 打ち出しG数も似たようなもん。 止め時も似たようなもん。


だから割愛w


まず、自分は4号機時代はパチスロ打ったことあるのは一度だけ。 初代ゴッドのみ。 初代北斗だ番長だ、吉宗とかは一度も打ったことないです。 目押しとか正直できる自信がなかったし、当時スロットで生活していた友達とかに、


「俺もスロットやってみたい!!!」


と話すと、大体の返事が、


「知識が無いと損するし、さらには目押しが出来ないと損するよ~」


って返事ばかり。 でも、どうしても打ってみたいと教えてもらったのが初代ゴッド。 目押し不要。 PGG引けば100,000円が出る。 なるほど、俺向きの台あるじゃねーか! と意気込んで打ったのを覚えています。 午前中で70,000円消えて「パチスロこえぇぇ~」と帰宅したってオチなんですけどねw 


そこから10年以上の月日が流れたわけです。


結婚もして子供も授かったにも関わらず、離婚。 原因は浮気とか不倫とかドロドロしたものではなく、自分が本当におっちょこちょいでよく大怪我をしてたこと。 それでまともに仕事が出来ず、とある企業に勤めてるけど、もらえる月々の給与は本当に最低賃金。 基本的に残業をしないと人並みとはいえる給与がもらえない。(一般世間では当たり前だと思うけど) そんな中で怪我(利き手の手首の骨折)で約1年定時あがり(泣) とてもじゃないけど、子供2人を養っていける額ではなくて・・・・。


自分も未熟だったのもあり、よく嫁とケンカしてました。 今の街に来たのも、この街が好きで来たのじゃなくて、前妻と結婚する条件で来たので、その点の愚痴とかをネチネチ言ったりもしたなぁ~。


気付けば、お互いの両親で今後の自分たち夫婦の在り方についての会議。 結局お互いの溝は埋まらず離婚。 その時の両家の家族会議で自分が全部悪かったと謝ったんだけど、逆にそれが前妻は気に入らないっと、決定打になったそうな(;^ω^)


結婚する前の付き合ってる段階で給料は全部彼女(前妻)に渡していたので、離婚時の貯金不明。(付き合い始めて1か月後には同棲してました)


ダメ元で半々で折半しない?と切り出すと・・・


「はぁ~? そんなことしたらあんたにお金あげないといけないじゃん!!」





それだけ嫌わられてるっていう事を再認識。子供は当然向こうが引き取るので、引っ越しするお金だけもらって、あとは全部向こうに。 


養育費やら車のローンやらはこちらが払い続けるといった約束だけをして、離婚届にサイン。 離婚成立後半年ほどいろいろな思いにふけって生活をしていると、会社の同僚が、


「タネさん、スロット打ちにいかないか?」





「気分転換にいいと思いますよ? 自分が台選ぶんでそれ打ってください。 お金も出すんで」





自分が負けることはないし、偶にはそういうのもいいかなぁ~と気楽な気持ちでお誘いを承諾。 そう・・・、10年以上ぶりのパチスロとの再会なのである。


また適当に更新します!


お久しぶりです!これはタネさん自身のお話ですか?養育費もろもろで月づきどのくらいになるんでしょう・・・
[ 2014/08/12 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



